人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY生まれ・NY育ちの、Carezzaのキャプテン&エース小島くるみを応援するブログ。


by 2kurumi

フル稼働(7・10くるみ編)

味方がミスっても笑顔で「ドンマイ」、団体スポーツの良さを体現している子。
フットサルを楽しみ、コート上で一際輝いて見える。
レディースの部第5戦。そこまで4戦連続スコアレスドロー。
勝てば天国、負ければ地獄。
仮にスコアレスドローだったとしたら、サポーターはもちろん、チームとしても
ストレスが残る1日になってしまったと思われる1戦。
くるみが(くるみから見て)ゴール正面右側をトップスピードのドリブルで
直進してくる。
(くるみにフェイントでかわされ、フリーにしてしまうのを恐れたためか)相手DFは
くるみの左側を負けずに並走してプレッシャーをかけ、くるみのシュートコース
(ゴール左側)を消しにかかるほぼ完璧なディフェンス。
相手ゴール裏で声援を送っていたカレッツァサポーターから
「頼む。ここで決めてくれ!」
という願いにも似た「くるみ~」という絶叫がサポーターの方に向かって突進してきた
くるみに向けられる。
相手の執拗なディフェンスを鋭い右足の振りでかわして放たれたシュートは、何と
消されていたシュートコースだったはずのゴール左隅に鋭角に突き刺さる。ゴレイロ
が触れることすらできなかった完璧なスーパーファインゴールだった。
「ここで決めてくれ」という場面で難しいゴールを決めてくれたくるみ。
千両役者の面目躍如だった。
カレッツァのユニフォーム、フットサルラジオスタッフの黄色いTシャツを
慌しく着替えながら、コート内外でくるみスマイルで大活躍の1日だった。
by 2kurumi | 2005-07-11 22:54