NY生まれ・NY育ちの、Carezzaのキャプテン&エース小島くるみを応援するブログ。


by 2kurumi

2006年 06月 24日 ( 1 )

W杯決勝T展望

朝と夜が逆さ…恐るべしW杯(笑)
タイトル通り、4年に1度の昼夜逆転現象・・・。
朝がつらい毎日を過ごしています(T_T)(T_T)
皆さんの優勝国予想は何処ですか??…私の予想は…

PORTUGAL!!です。
ちなみにポルトガル代表で好きな選手はデコです♪


W杯で大興奮してる私…目に止まると雑誌やら新聞やら読み終えてないのに買っちゃっています…「永久保存版」というキャッチフレーズにどうやら弱いようです(苦笑)

横の写真に写っているくまさん!!嬉しすぎです!!このくまさんコレクションはNIKEのW杯の記念品です!!
皆さんも何か記念品買いましたか??
ってそれより!!皆さんの優勝国予想をまず聞きたいなぁ(^-^)

予選グループリーグが終了し、いよいよ決勝トーナメント。
ベスト16の予想は、こんな感じです。
優勝予想は、予選グループリーグの戦いも踏まえ、きわめてオーソドックスだけど、
◎ブラジル
○ドイツ
▲イタリア
応援しているのは、イタリア。
決勝Tに突入した以上、楽な試合は1つもないが、4つの山のうち、イタリアは
比較的恵まれた印象。
好きな選手はネスタ。
前の試合で、故障退場しているので、もう間に合わないかもしれないが・・・。
サッカーは、華麗なパサー、豪快なストライカーに目を奪われがちだが、
イタリアのカテナチオの中核を構成するネスタ・カンナバーロ・ブッフォンは、
ディフェンスのおもしろさを教えてくれるプレーヤーなので、いつも注目しています。

ブラジルは、'94アメリカ大会(優勝)・'98フランス大会(準優勝)・'02日韓大会
(準優勝)のチームと比較しても、断然力は上。
中盤にロナウジーニョ・カカ、前線にロナウド・アドリアーノ・ロビーニョを擁する攻撃陣
は他を寄せ付けない圧倒的な破壊力がある。

ドイツはホーム開催の利に加え、バラック-クローゼのホットライン、
不屈のゲルマン魂に期待してみた。
順当ならベスト8で当たると予想されるアルゼンチン戦がヤマか。

ポルトガルは好チームだが、初戦から厳しい。
かなり穴党?

ネスタやオーウェン(こちらはすでに今大会絶望)のように主力に故障者、
コンディションのよくない選手が出たり、累積警告etc.でベストの布陣で臨めない
チームは、やはり割引く必要がある。

当然のことであるが、ほぼベストのオーダー・コンディションを維持できたチームが
優勝すると思う。
[PR]
by 2kurumi | 2006-06-24 22:05