NY生まれ・NY育ちの、Carezzaのキャプテン&エース小島くるみを応援するブログ。


by 2kurumi

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ

瞳ちゃんにインスパイアされ、恵美ちゃんで実行、そしてcarezzaのユニフォーム
も緑にチェンジと、このところ緑がちょっとしたマイブーム。
たまには都会の喧騒を離れて、森林浴でもしてリフレッシュしようか
と思い、ドライブも兼ねて近所の里山っぽいところに行ってきました(・∀・)!!
その模様がコチラ
自宅から車で約30分のところに、日常とは別世界のこのような風景が
広がっているということはとてもラッキー!!
というわけで、お気に入りのプライベートスポットです。

最近、めっきり見かけなくなった虫捕り網をもった子供の姿もあり、
「遠い夏息をころしトンボを採った」
がリフレイン。
気分はすっかり
『守ってあげたい』(ユーミン)
モードに
[PR]
by 2kurumi | 2005-07-31 23:59

くるみ打ちまくれ~

☆starbucks and recording♪
だから声を大にしてカレッツァを沢山応援してくださいね!!

もちろん!!
任せておけって!
「くるみ打ちまくれ~」もやるし(笑)。
5月の大会の反省を踏まえて、「選手一流・スタッフ一流・サポーター三流」
の汚名を返上すべく、シンプルかつオリジナリティーがあり、選手に届く
応援パターンを多数準備中。
当日をお楽しみに!!
[PR]
by 2kurumi | 2005-07-20 00:06

ちょっとしたアドバイス

☆starbucks and recording♪
いよいよ大会まで一週間。緊張や不安はあるものの

くるみへのヒントになればと思い、僭越ながらちょっとしたアドバイス。
今年、ヤクルトの古田が2000本安打を達成した。
抜群のインサイドワーク・強肩・強打の名捕手ということは周知の通り。
クレバーな古田のコメントで、意外だった反面、なるほどと思った記事を紹介
しておきます。
古田おめでとう2000安打!記念のボールはスタンドへ(サンスポ)
この記事の
今年1月。同じ兵庫・川西出身のアテネ五輪カヌー代表選手、北本忍(28)に競技者としての助言を求められ、古田はこう答えた。
 「うまくいかなかったら、人のせいにすればいいんや。昔は打てなかったら、“オレを使った監督が悪い”と思ったけど、今はバットのせいにする。自分を追い詰めたらツラいでしょ」
 常に複数のバットを使い分け、今年は昨季44本塁打を放った同僚・岩村型のバットを追加した。向上心の塊。人一倍負けず嫌いの男は、気分転換の天才でもあった。もがいて、もがいて、ダメだったら次の手。それが古田のスタイルだ。

という部分。
気分転換の方法は人それぞれだけど、あの古田のコメントだけに参考に
してみる価値があるのでは?

ちょんまげ先輩(!?)より
[PR]
by 2kurumi | 2005-07-19 23:47
以前、ありさがブログで提唱した「くるみはりすに似ている」という説。
個人的にはツボだったのだが、昨日の「SATURDAY GLASS SHOW」
で再度ありさによって提唱されたので、本腰を入れて検証してみた。
くるみはりすに似ている①まずはよく見てみましょう
くるみはりすに似ている②正しい知識を学ぼう(クルミが好物です)
くるみはりすに似ている③コメントがツボです
くるみはりすに似ている④名前がツボです
以上から「小島くるみはりすに似ている」(ありさ説)は限りなく
真実に近い。
今度、「りす」と呼んで振り返るか実験してみます(笑)。
↑スラングで「このダニ野郎!」と返しても、(自分は帰国子女
でないものの)周囲に帰国子女が多かったせいか、スラングは結構通じて
しまうので要注意。
[PR]
by 2kurumi | 2005-07-17 22:25

7・16「SATURDAY GLASS SHOW」

くるみがレギュラー出演中の「SATURDAY GLASS SHOW」
ありさがゲスト出演
[PR]
by 2kurumi | 2005-07-16 10:51
味方がミスっても笑顔で「ドンマイ」、団体スポーツの良さを体現している子。
フットサルを楽しみ、コート上で一際輝いて見える。
レディースの部第5戦。そこまで4戦連続スコアレスドロー。
勝てば天国、負ければ地獄。
仮にスコアレスドローだったとしたら、サポーターはもちろん、チームとしても
ストレスが残る1日になってしまったと思われる1戦。
くるみが(くるみから見て)ゴール正面右側をトップスピードのドリブルで
直進してくる。
(くるみにフェイントでかわされ、フリーにしてしまうのを恐れたためか)相手DFは
くるみの左側を負けずに並走してプレッシャーをかけ、くるみのシュートコース
(ゴール左側)を消しにかかるほぼ完璧なディフェンス。
相手ゴール裏で声援を送っていたカレッツァサポーターから
「頼む。ここで決めてくれ!」
という願いにも似た「くるみ~」という絶叫がサポーターの方に向かって突進してきた
くるみに向けられる。
相手の執拗なディフェンスを鋭い右足の振りでかわして放たれたシュートは、何と
消されていたシュートコースだったはずのゴール左隅に鋭角に突き刺さる。ゴレイロ
が触れることすらできなかった完璧なスーパーファインゴールだった。
「ここで決めてくれ」という場面で難しいゴールを決めてくれたくるみ。
千両役者の面目躍如だった。
カレッツァのユニフォーム、フットサルラジオスタッフの黄色いTシャツを
慌しく着替えながら、コート内外でくるみスマイルで大活躍の1日だった。
[PR]
by 2kurumi | 2005-07-11 22:54
瞳ちゃんのところはたれ~のところでお世話になっている
海外サッカー通kobo_natsuさんのブログ蹴球生活 football life
紹介されているマドリー占い・エルゲラ占い、くるみでやってみました(・∀・)!!
マドリー占い
フィーゴでした。
(なお、くるみの血液型がわからなかったので不明を入力しています)
エルゲラ占い
弟エルゲラ(はたれ~と同じ)でした。
エルゲラ度20%
[PR]
by 2kurumi | 2005-07-04 21:49

me gusta futbol
SGSの公式HPのくるみのプロフィール、3サイズが
幻の第二3サイズになっていることに気がつきました(゚∀゚;)
訂正してあげて下さいm(__)m

最後は、お店の宣伝をすると約束をしたので、そうします(^-^)

くるみは、NY生まれのNY育ちなのに奥ゆかしいな~。
アンジェロさんに、自分の番組・carezzaは宣伝したか?(笑)
[PR]
by 2kurumi | 2005-07-01 06:23