人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY生まれ・NY育ちの、Carezzaのキャプテン&エース小島くるみを応援するブログ。


by 2kurumi

「NTT DOCOMO」のCM、見ました(・∀・)!!

第2回ファン感謝イベントもぜひよろしく!
そういえば、carezzaブログにも書いてありますが、carezzaのキャプテン、小島くるみがNTTドコモのCM(サッカー編)に出ています。男性陣に混じってサッカーをやってますから、くるみファンのみなさん、よかったらぜひ見てみてください。

くるみCM出演!!
carezzaサポーターの皆さん、もうご存知ですか?

小島キャプテンがNTT DOCOMOのCMに出演中です。

CMは限られた時間内に必要情報を網羅し、できるだけ視聴者にインパクトを与える
ことが要求されていると思います。
最初、見た時は、くるみが出ているということはわかった(ドリブルのシーン、
口をポカ~ンとあけているシーンw、焼肉屋のシーン)のですが、フットサルの試合
のように全体的に展開の切り替えが早く、セリフがよくわかりませんでした。
ところが、さすが「NTT DOCOMO」。
STORYで台本・設定がバッチリ紹介されていたので、助かりました。
惜しむらくは、上記のSTORYでは、OLとしか表記されていないこと、さらに
CREATIVE DATAの出演者のところにもくるみの名前がないことでしょうか。
しかし、そこを逆手にとって、朝や夕方の芸能ニュースや○○調査隊のような
コーナー、さらには雑誌etc.で「あのサッカーの上手なOL役の子は誰?」的な
とりあげ方をしてもらうことによって、「サッカーの上手な謎のOL」がくるみ
であるということを効果的にプロモーションする戦略が練られているものと期待します。
ここで、くるみを一気に全国区にしてしまいましょう!!
>くるみ
(*^ー゚)b グッジョブ!!(・∀・)イイヨイイヨー(^-^)(^-^)
by 2kurumi | 2006-02-02 23:31